ポスティング5日目。
高石駅東口での駅頭からスタート。
通勤されている方々にとっては、ただでさえ朝からお騒がせしているので、極力邪魔にならないよう、そして、一方では積極的にお渡しできるように、そのバランスを見極めながら配布させていただいております。
 
1391825_561687193900131_1370995042_n

本日のエリアはマンションが比較的少ない地域。
配れる枚数はだいたい250~300枚/時間といったところ。
この速度でマンションが密集している綾園や羽衣となると、600~800枚/時間になります。

マンションと戸建ての人口密度の違いを肌で感じさせられます。

このことから、
山間部のない本市においての人口増を考えるには、マンション開発は大きな要素となり得ます。

人口は増やしたい、

でも、規制が厳しい、
ということは、デベロッパーが魅力を感じない、
そして、マンションは建たない
さらに、社宅は年々減っていってる
だから、建売などでの世帯数は増え、人口は減っていく。

というスパイラルも人口流出の原因のひとつかも知れません。
あくまで人口増だけを考えるならば、の話ですが。

こんなことも考えながらポスティングやってます。

避けては通れぬ人口問題、次回かその次か、議会で取り上げるつもりです。

 
 
 

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

*

フェイスブック

アーカイブ

pdf文書をご覧になれない場合はAdobe Readerを取得して下さい。

Adobe Readerの取得はこちらから