ポスティング5日目。

さて、今日は朝から高石小学校の卒業式。
46名の卒業生がネクストステージへと旅立ちました。
そのうち、高南中学校はわずかだと思われます。
思えば、私も高石小→高南中へ移ったとき、中学1年生の新しいクラスでは同窓の高石小の友達はひとりの女の子だけでした。
目の前の橋本くんが私に声を掛けてくれなければ、とても心細かったスタートを切っていたと思います。

ポスティングは雨天コールドでした。
やむなく途中で切り上げ、帰投を余儀なくされました。
まぁ、卒業式はなんとか天気がもってくれたので良かったです。
仕方ないので、土曜日にやってきてくれるポスティング勇者のための段取りを。
地元の方々にもポスティングを手伝ってくれています。
仕事終わりの少しの時間や、せっかくの休みを犠牲にして…
それだけの期待を、しっかりと力と責任にかえて使命を果たします。

帰宅後は、昨日買った古事記の絵本を長女に読み聞かせ。
4歳の娘には少し難しいようですが、それでも関心しながら聞いているよう。
立派な人物に育って欲しいという願いより、国の成り立ちぐらいは学校に頼らずとも家庭で教えたいと思ってます。

10444002_815492275186287_8369823552562325378_n

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

Comment feed

コメントする

*

フェイスブック

アーカイブ

pdf文書をご覧になれない場合はAdobe Readerを取得して下さい。

Adobe Readerの取得はこちらから