初めまして、第6期インターンの天野です!

『原大本徹』の発表
〈気づき〉
今日は、自分自身の存在意義を「原点・大局・本氣・徹底」に分けて発表。考えていることを文章にまとめるということはとても難しいと感じました。考えていることは確かにあるのに、それを文章にするとなると30%も表現できていないように思います。
〈置き換え〉
考えを文章におこすことは重要なコミュニケーションの一つであるので、もっと自分の考えを上手く文章で表現出来るようになりたいと思いました。そのためにちょっとした文章を書くときでも『どんな風に書いたらより伝わりやすくなるのか』を考えて書くように努力しなければならないと感じました。
市政報告会
〈気づき〉
①たくさんの市民のかたが市政報告会に来ていましたが、出席しているのは高齢者ばかりで若い世代の人はほとんど出席していませんでした。 若い人はあまり市政に感心がないのでしょうか・・・。

②私は高石市に住んでいるのに、市で行われている事業や政策についてよく知らなかったことに気づきました。
〈置き換え〉
①市の事業や政策に関わってくるのは高齢者だけではなく、もちろん若い人も大きく関わっている、若い世代の人達にもこのような場に参加してもらって、積極的に発言してもらわなければいけないと思いました。

②これからは市のホームページなどで市の事業や政策について調べていきたいと思いました。

コメント & トラックバック

まだコメントはありません。

コメントする

*

フェイスブック

アーカイブ

pdf文書をご覧になれない場合はAdobe Readerを取得して下さい。

Adobe Readerの取得はこちらから