「足育」という言葉をご存知でしょうか?ウォーキングや筋トレも大切だけど、じつは土台の足はもっと大切。
足を健康に育てることで、ウォーキングの負荷軽減、足のトラブル解決にも役立ちます。
お子様の靴選びから、正しい歩き方など、健康の土台である「足」についての講座を開きます。
じっさいに畑中が参加して、高石市民の皆さんにも聞いて欲しいと思ったので企画しました。
もちろん、興味のある方は市外でも大歓迎。是非、ご参加くださいませ。

【日時】
平成31年2月17日(日)
15時30分~17時30分
※来られた方から足計測を始めますので、ご希望の方は少しお早めにお越しくださいませ。

【お申込み】
このイベントでの「参加する」をポチするか、gavhattan@hotmaiil.comまでお願いいたします。
当日参加でも大歓迎です。

【お問合せ】
gavhattan@hotmail.com

【対象】
歩き始めのお子様からウォーキングされてるシニア世代まで
※お子様連れも大歓迎!

【参加費】
無料

【場所】
パンセ羽衣(羽衣公民館)3階大会議室

【内容】
正しい足の形を測る「足計測」や、お子様の靴の選び方や正しい歩き方が健康にもつながる大切なお話、その他相談・・・など

【講師】
山本美保子 先生
(足育&ウォーキングアドバイザー)

15283990_1155933924483863_4204650222581216472_n
『元気な足は未来を創り、可能性を広げる』とのテーマで、子育て中の保護者へ向けた「子育てにおける足育の必要性」について、またシニア世代に向けた「いつまでも自分の足で颯爽と歩くための健康な足作り」についてなど、老若男女あらゆる世代の方を対象に〈靴の選び方、足の鍛え方、正しい歩き方〉についての講演・指導を行っている。
自分の足をチェックしながら学ぶスタイルのセミナーは大変好評を得ている。
また、2014年に地域で活動する人たちの為の交流会の立ち上げ、及び運営に携わり、毎回キャンセル待ちが出る程の人気交流会となる。

ご不明な点がありましたら、何なりと教えてください。
皆さんと有意義な時間をともに過ごせることを楽しみにしております。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

*

フェイスブック

pdf文書をご覧になれない場合はAdobe Readerを取得して下さい。

Adobe Readerの取得はこちらから