畑中政昭公式webサイト

ポスティング【日進月歩NO.10】、再始動。

日進月歩の印刷も終え、本日からポスティング開始。
日進月歩NO.10

「木曜日は田んぼの水が抜かれるから用水路の水かさが増す」だとか、
「空地の適正管理がどれだけできていない」だとかいう政策立案の種となるような情報を得る事が出来ます。
市内をくまなく歩くことで、書面やWEBでは伝わらない情報が飛び込んできます。
これが、とっても大事。

1回のポスティングで300キロは歩くので、カラダが強くなります。
健全な体にしか健全な魂は宿らないと思うので、健康増進に大いに寄与します。
これも、とっても大事。

1日中、歩き続けるので相当ハード。
ピーク時において休めサインやサボれサインに打ち克つ必要があるので、克己心が鍛えられます。
これで意志力が養えます。

市民への情報発信という大義名分ももちろんですが、こういった理由からも私は10日間以上かけてポスティングをします。

ほとんどは読まれることなくゴミ箱に行くのが彼らの定めだと思っています。
2割程の方がお読みいただければ、とてもあり難いです。

でも、その2割を少しでも増やして、高石の政治に関心を持ってほしい。
政治家は、来賓席にレッドリボンをつけて座るのが仕事ではなく、政策を立案し、市民の笑顔を創ることが目的なんです。
それをもっと啓発したい、そんな思いで全力で配ります。

 

 

DSC_0237