畑中政昭公式webサイト

林塾の関西5期生講座スタート!

 2月11日(木) 18:00~ 林英臣政経塾 5期生講座

 こまめに更新できておりません。申し訳ありません。まとめて更新いたします☆

 この日は、林塾の関西5期生の2月例会でした。私は4期生として、参加させていただきました。先月は関東・九州との合同例会だったので、関西として始動するのは、今年初めて。

 林塾での講義は、文明法則史学や孔子や老子などの中国思想・吉田松陰や松下幸之助などの先人からの学びを現代に活かしていくのが主な内容です。そのなかで、自身の大局観・覚悟・本氣が鍛えられます。

 私は1年通して講義を受けましたが、正直1年では消化しきれないぐらいの濃い内容になっています。2月の講義を拝聴するのは3度目ですが、まだまだ新たな気付きを与えていただいております。

 講義の後は、みんなで講義内容についての討論。感想・意見交換などを言い合いながら、より講義内容を深めていきます。

 5期生の方々は、思いが熱いだけでなく、しっかりとした理念・理論をお持ちの方が多く、討論のなかでも気付かされることがあります。

 政治家にとって、「気付き」は非常に重要な要素であり、今後も自己研鑽しながら、他者から気付きをいただくというスタイルで成長していきたいと思います!