畑中政昭公式webサイト

5月、市政報告会

先日は市政報告会にお越しをいただき有難うございました。

市政報告としては、「高師浜線の活性化の方策がいかに目的と手法が合致されていないか」「土地開発公社をたたむことの必要性、ならびに単なる借金の書き換えではないこと」や中学校給食の開始や風致地区の撤廃について。
活動報告としては、「公民の給与較差縮小の必要性」「松の実園に付与される機能への対処方法」「生活保護不正受給の防止」など私が提案したものや実現まで辿りついたものなどもお話しさせていただきました。

なかでも「チラシを見て来ました」と学生さんがお越しいただいたことや、たくさんの有難いご意見をいただけたこと、アンケート用紙に隙間がないほど感想をお書きいただいたことなど、市民は政治に対して無関心と言い捨てることができない現実に嬉しさを感じました。

私の報告会は忠実に是々非々を貫いているつもりです。市長への批判もいいますが、賛辞を呈することもあります。特定の政党の悪口もいいますが、功績もお伝えします。
ですので、「畑中は一体どっち派なんだ?」と思われたかもしれませんが、私は私派でしかありません。そして、政治姿勢を「どっち派」とか「左翼に偏ってる」とか人間を記号化することをとても忌み嫌っております。それは思考停止に繋がるからです。
偏らない若者の主張をお届し続けたいと思っております。次回は8月を予定しております。どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

お越しいただいた皆様、行こうと思っていたけど参加できなかった皆様、本当に有難うございました。

O