畑中政昭公式webサイト

「日進月歩NO.9」ポスティング初日。

市政報告「日進月歩No.9」のポスティング初日。

今回はPC故障により新機を導入したので、思いのほか発刊が遅くなりました。
そんなこともあり、市政勉強会までの〆切日まで非常にタイトな段取りを組まざるを得ませんでした。

前号の際に、
「よく勉強してるなぁ、文章もコピーライターやろうけど、考えてることは伝わってるで!」
とのこと。
※満面の笑みもいただきました。

喜んでいいのか、よく分からなかったのですが、

まずもって、
「文章は自分で書いてます。印刷もデザインもポスティングも自分でやってます。」
とお返しいたしました。

業者にまかせようが、自分でやろうが、皆さんからすれば、どうでもイイコトかも知れませんが、本人からすれば、それは大きな違い。

自分の足で赴くから感得できる地域ごとの課題。それは決してWebや書類ではわからないこと。
街角でお聞きできる市民の生の意見。サイレントマジョリティを聴く大切な機会でもあります。
自分で校生やデザインを考えて作るからこそ、1枚のチラシに魂がこもります。彼らは私の分身なのです。

ですので、資本金があろうともポスティングを業者任せにしませんし、ボランティアに配らせて自分はデスクワークなんてこともしません。

畑中政昭という議員活動のなかでも、それ程の大切な位置付けなのが、この日進月歩のポスティングなのです。

1374777_559862674082583_1693116414_n

ですので、今回の巻末に少しだけ「手作りですよ」と弁明をいたしました(//∇//)